猫とシエスタ ~日常編~

考察したり、呟いてみたり、ゲームプレイしてみたり

てすてす

だいたいツイッタで文章書いてるから、こういうブログ拾って長文書くのは久しぶりなのだぜ。

 

とりあえず、松の四男(猫好き)が推しだからという訳でないです。このブログタイトル。

 

youtu.be

 

この曲の歌詞の中に「猫とシエスタ」という言葉があって、何か印象に残ってたので何かに使いたいなぁと思った結果です。

曲自体はああ、うん。まあという感じなので、まあ。うん。

 

軽く中のひとについての自己紹介。

成人済み。2年前まで社会人やってたけど、今は学生。3月で卒業予定の就職活動中の崖っぷち。結構腐ってる方の人類。

一言で言えば主に頭が残念なよく訓練されたペドショタ。

 

所謂歴代嫁はツイッターで言うところの「死角からアイスピックぶっ刺された」キャラが8割。女子が嫁だと「この子にはまる予定」になる。

元々、美形の銀髪or銀髪で紫or碧眼が好みというベタなキャラが好きだったんだけど、あるキャラに「死角からアイスピックぶっ刺された」ことによって、180度嫁になるキャラが自分でも傾向が読めなくなってしまったという愉快な経歴があります。

 

ただ、ペドショタのケがあるのだけは確か(殆どのRPGが大人キャラしか出なくなって萎えてプレイしなくなった)なので、多分根底に「かわいい」と感じるキャラが共通点なのかなぁとは思ってる。

 

そんな訳で、ツイッターで書ききれない長文とTL荒らしにしかならないかなと判断した時に投下する以外に使い道のないブログですが、よろしくお願いします。